SSブログ

ポケモン・大神・モノノ怪について語ってみる [ポケモン]

生まれて初めてブログというものに手を出してみました。
だってミクシじゃ語ったりとかそこまで己を解き放てないチキン。

とりあえずここで扱う予定のメインジャンル(ポケモン、大神、モノノ怪)について語ってみます。
気持ち悪さ全開ですが続きを読むからご覧くださいませ。

◆ポケモン
波導組に恋してます。なんだあの師弟かわいすぎる。
アロルカが好きです。ルカリオの肉球むにむにしてなごむアーロンさまとか妄想してたけど実はルカリオって肉球ないんですよね。つい最近まで普通に描いてた
でも足にあるから無問題★

ゲンさんも大好きです。ゲンルカとかゲンリオとかゲンさん一家とか大好物です。
でもゲンさんは基本的に受けだと思ってます。ヒョウゲントウゲンおいしいです
人間相手には受けなのか。

自分の中ではゲン=アーロンです。
大戦後の世界で命を失った後、アーロンははじまりの樹の力で現世にたどりつく。むしろ流れつく。
記憶は全部失ってますが、大切な何かを探さなければならないということはなんとなく理解しています。
どっかでリオルのタマゴを手に入れて、シンオウ中を旅して、どっかで記憶を取り戻した瞬間にタマゴがかえってご対面、というのを妄想してました。
流れ着いたところをトウガンさんに拾われる妄想も大好きです。きっと知識もウン百年前で止まってるから、テレビ見て「人が箱の中に…!」とかベタなセリフをかましてくれるはず。トウガンさんも細かいこと気にしなさそうなので特に突っ込まず普通に会話してたり。
そのうち果てしない電波会話になってそうですね。

なんか=で繋ぐと名前に見えてきたけど違いますよ!


◆大神
フクロウ双魔人命です。モシコタかわいいよモシコタ。でもコタ×モシ。
梟+時計+なんとなく紳士=犯罪だと思う(萌え的な意味で
擬人化して遊んでます。

モシレチク→一人称「ワタシ」
ネコ耳…じゃなかったミミズク耳で紳士でヒゲのオジさま。
あまり感情を表に出さず、一見クールキャラに見えるがかなりの天然。時々常識じゃ考えられないようなことをやらかす。
人間はどうでもいいが人間の書いた読み物には興味がある。
放浪癖がありいつもコタネチクに心配されている。

コタネチク→一人称「僕」
基本はにこやか紳士。でもキレるとなにするかわからない。
天然で何をしでかすかわからないモシレチクのことが放っておけず、何かと目につくところに置きたがる。
神殿内では「兄さアアアアアアん」の絶叫が日常的に響き渡るとか。
狡猾でかなりの策士。

両方とも人間のことは好きでもなく嫌いでもない。わりとどうでもいい。
だからといって常闇皇に忠誠を誓うでもなく、妖怪に関しても神殿内に勝手に入り込んでるだけなのでわりとどうでもいい。
ただ「いるだけ」という感じですが、カムイの人々にとっては憎んでも憎み足りない妖怪です。


◆モノノ怪
薬売りのために何度もお財布を解き放ってきました。
BOXが出るなんて聞いてないよ?^^^^
ニコニコでは見たり作ったり見られたり歌われたり、と非常にお世話になっている作品です。
某魚の名前でおかしな方向に有名になっている気がしますが気にしません。
オフラインで○○の人!とかもろバレしててもめげません。

立ってるだけなのに薬売りの妖絶さは異常。うなじ!うなじ!
ハイパ×薬売りが好きですがノーマルに薬売り×加世、ハイパ×加世も好きです。
薬売り×ハイパのサイト様を見つけてからはこのCPも大好きになってしまいました。ハイパがあんなにかわいく見える日が来るなんて。リバではなくあくまでCPとしては独立する感じで。

ハイパは別人だと信じてます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|闇ゲンっていいよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。